ぺんぎん戦記別館
戦ってないほう、ただの日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2010年あけました
2010年01月02日 (土) 01:11 | 編集
2010年になりました。

あけましておめでとうございました。

今年こそ、もうちょっと更新頻度をあげれるように
がんばろうかなぁ。(毎年そう決めているような気がする)

シャッターの音が消えた
2009年11月22日 (日) 01:10 | 編集
今、私はdocomoのF-08Aを使ってます。

さっき、カメラ撮影してたら急にシャッターの音が
鳴らなくなりました。

びっくりです。2回目です。
たぶん、電源OffしてOnしたらもとに戻ると思います・・・



セカイカメラに思う
2009年09月30日 (水) 20:35 | 編集
iPhoneに凄いアプリがでたもんだ。

セカイカメラ

現実世界を一瞬にして仮想世界に持ち込んでしまう・・・
iPhone越しに見た(iPhoneのカメラで写した)ものを
データベースから情報を取ってきて、説明の吹き出しがでる。

最近あったアニメの「東のエデン」にもケータイのカメラ越しに
人物を写せばその人物が何者か情報を拾ってくる感じだったし、
古くポケモンとかでも初めて遭遇するポケモンに
なんか手持ちの機械をかざせば、瞬時にデータベースが情報を
拾ってくるシステムがあったが、まさか21世紀にしてそういうのが
現実になるとは思ってもみてなかった。

しかし、これでいいのか?

念願のホームベーカリーだ
2009年09月27日 (日) 17:26 | 編集
ついに、念願のホームベーカリーを買ってしまった。

これー
↓↓↓
Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P

パナソニックのSD-BH103
ってやつ。

上位機種のSD-BM103
は餅も作れるらしいけど
餅いらないのでこれにしてみた。

届いて取扱説明書を一読して
いきなりパンを焼いてみましたよ。

買ったお店のオマケで食パンミックスが
同梱されてたので、初めてのパン作りはそれで。

粉いれて、指定の分量の水いれて、
ドライイーストをセットして、スイッチ押すだけ。
食パンミックス、簡単すぎるー
でも標準だと4時間かかります。

じっといろんなことをして待って。。

さてさて、結果は・・・

Little whisper もいいねぇ
2009年09月22日 (火) 21:42 | 編集
先日のLOVERS ROCREWに続いて
カヴァーアルバムが最近マイブーム。
(ひょっとしてヴォーカル同じ人かな?)


今度はこれ
↓↓↓

SWEETS HOUSE~for J-POP HIT COVERS SHERBET~
Little whisper
クラウズ・エンタテイメント (2009-08-05)
売り上げランキング: 1000
おすすめ度の平均: 5.0
5 惚れますね。
5 良い声!!



はじめてのチュウ だよ、いい歌だよ。


Powered by . / Template by sukechan.
