ぺんぎん戦記別館
戦ってないほう、ただの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
10年ひと昔
2007年10月24日 (水) 02:05 | 編集
10年ひと昔といいますが、
あの頃パソコンですることといえば学校の研究室で担当教授が新規に
購入した自慢のカラープリンタに試しで!とかいいながらメンバーで
お気に入りのエッチな画像を印刷してた。
もちろんそれらは普及し始めたばかりのWWWからsexとかhardcore
とか安直な英単語で検索された洋モノ金髪画像ばかりでそんなに凄く
はないけど、ちょっとチクビーム発射されてるだけで大興奮、
なかにはasianという単語から見かけ日本人?中国人?っぽいのを
探すいう高等技術も使われて、そんな「俺のベスト」の画像保存先は
各々のフロッピーだった。

そのフロッピーを数十枚抱えたY君は、自由にインターネットに繋げ
られない他の研究室の野郎供に自慢のコレクションのレンタルしてた。


今はそんなことしなくても近所のコンビニで24時間うひょ~な雑誌が
DVD付き680円!3時間悶々!AV女優も熟女も痴女も素人も選び放題、
さらには動画サイトで無料のあーんなことやこーんなことのサンプル
なんて見放題とか普通だが、当時はヘアヌードがようやく普及してた
くらいでした。

我が家にもパソコンはあった。
親に無理して買ってもらったPC-9801とかいうの。
5インチのフロッピードライブが2基もついてる優れもの。
後に3.5インチのFDDが2基追加されて合計4FDDという状態になって
しまい、その頃のエロゲがFD10枚組とかだったので非常に重宝してた
けど、迫りくるインターネット時代には役立たずなマシンだった。

しかしまーその頃のエロゲで印象にあるのがタイトルは忘れましたが
とにかく女の子画像をマウスでクリックしまくるとかいうやつでして
当然おっぱーとかおまーん部分をそりゃもうボタン壊れるんじゃない
かって勢いでカチカチカチカチしまくるじゃないですか、そうしてた
らFDDががっこんがっこん動いて、なにやらデータを読み出した後に
スピーカーから女の子ボイスが「あっはーん」とか流れてちょっと
脱いだ画像に変わる、となり最終的にはむはぁーな画像どばーん、
ステージクリアな具合でしてフロッピー1枚に女子1人分、
それが14枚組とかなので、下手したら1日1人で2週間楽しめる
非常に有益なものでした。
よくよく考えて今となってはただのマウスクリック耐久テストソフト
ではなかったのではないかと思われます。


先日7つか8つ年下の会社の後輩と酒飲んでたときになぜかエロゲの
話題になり、昔のアリスってとこの作品はよかったとか誰も解らんだ
ろうと感慨にふけってたのですが、自分より異常に詳しくてドン引き
しました。
そんな人間を新卒で採用する会社なんて近い将来辞めた方がいいん
じゃないか、と思うくらい。
いや、世の中には上の上の上がいるものです。


話を戻して、学校の回線を使ってエロ動画収集など学業以外に役立て
るというどこにでもありふれたことをしてましたが、
その頃流行始めてたチャットも試して遊んでました。
ある日、何か面白いことはないかとヤフーをうろうろ探してたら
黒い背景にピンクな文字、もう見た目からエロな臭いプンプンなとこ
ろ発見。当時としてはまだ目新しかったと思われるエロ専門チャット
ルーム、しかもすでにどこかの誰かが参加中。
おお、これは何か面白そうだと友人3人交えて同じ研究室でそれぞれ
別のパソコンからアクセス。今入室してる人が女性でありますように
と祈りながら一人目がチャットに参加。
でも残念ながら部屋にいたのは男性でしたので、どうせなら残り二人
のうちひとりは女性役で、という感じで遊び始めました。
女性役は意味なく色気を振りまいてみたり、もちろん既参加のどこか
の誰かさんはここぞとばかりに口説いてきまして、それに乗じてもう
ひとりは3Pしようぜ、と当時としては画期的な提案をしてみたり、
あえて男が男を誘ってみたりと真っ昼間からお馬鹿なことして楽しん
でいました。

そんな風に遊んでたパソコンのうち1つが先生使用のものでして、
もちろん先生が不在のときに研究の為だ、とかいって拝借してたんで
すけどなにやら遊んでるときに先生のメールアドレスがよくわからん
海外サイトに登録したらしくて、変なメールがどばどば送られてきた
そうです。
いや、もしかしたら意図的に登録したかもしれない、この僕が。
なんか嫌なことがその時にあったんですよ、きっと。
んで、それに怒った先生が大人げなく
「お前らは私のパソコン使っちゃだめ」とか世迷い言をいうから
反抗期な僕らはインクが切れるまで集めたエロ画像を印刷してやって
見事な一冊のエロ本を作り上げたものでした。


なんでこんなこと思い出したのかというと最近やたらとエロサイトと
海外からフィッシングメールがくるんです。
エロサイトでは近所の熟女がどーだとかなんとか英語のは専門用語が
多くあまり内容に関してはわかりませんが、意味なくどっかのサイト
のリンクに誘導とかばっかり。
もしかしたらそれらの流出元は酔った勢いでセフレ!セフレ!とか
妄想しながら自分で変なサイトに登録したのかも知れません。

なんだ10年たっても私のパソコンの使い方はちっとも進歩してない
じゃないか。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
おなじく。
未だPC占有時間90%以上がエロ。
2007/10/27(土) 20:38 | URL | えびぞー #-[編集]
はじめまして
面白かったです!また遊びに来ますね。
2008/11/18(火) 13:03 | URL | ミカン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
