ぺんぎん戦記別館
戦ってないほう、ただの日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
セカイカメラに思う
2009年09月30日 (水) 20:35 | 編集
iPhoneに凄いアプリがでたもんだ。

セカイカメラ

現実世界を一瞬にして仮想世界に持ち込んでしまう・・・
iPhone越しに見た(iPhoneのカメラで写した)ものを
データベースから情報を取ってきて、説明の吹き出しがでる。

最近あったアニメの「東のエデン」にもケータイのカメラ越しに
人物を写せばその人物が何者か情報を拾ってくる感じだったし、
古くポケモンとかでも初めて遭遇するポケモンに
なんか手持ちの機械をかざせば、瞬時にデータベースが情報を
拾ってくるシステムがあったが、まさか21世紀にしてそういうのが
現実になるとは思ってもみてなかった。

しかし、これでいいのか?

あの人にあいたい
2008年05月25日 (日) 02:38 | 編集
先週のことになるのですが、スーパーへ買い物するため家の近所の
道を歩いていると電柱にでかでかと看板がありまして、それには
「麻美ゆま 来たる!本日16時」のとても魅力的な文字が。
これはいかねばならんだろう、うほっとか思ってたのにあいにく
その来たる!な時間帯は都合が悪くて実物にお目にかかれず。

htmlメールの女
2008年03月13日 (木) 00:05 | 編集
いまや社会で欠かせいものになった電子メール。
電子メールなんて呼び名すらもう過去のものになっていますが
今時の日本では「じゃ、後でメールしとく」なんて言えばケータイ
のメールを意味するようになって久しい時代です。

さて、ケータイでは絵文字やら記号やらよくわからん動くヤツ、
デコメール?っていうんですか?ああいうが飛び交うのが当然の
ような感覚なのですが、それをビジネスの所謂パソコンでのメール
に持ち込まれると非常に目がシバシバします。
なにやら文字が強調されてたりやたらカラフルだったり、こういう
のは御存知の方は知ってるいわゆる「htmlメール」っていうんです
けど、僕の職場にも約1名のこのhtmlメールを多用する三十路過ぎ
てる女史がいらっしゃいましてね、ゲンナリするんですよ。

ドック入り
2008年02月11日 (月) 23:55 | 編集
子曰く、吾十有五にして学に志す。三十にして立つ。
四十にして惑はず。五十にして天命を知る。六十にして耳順ふ。
七十にして心の欲する所に従いて、矩を踰えず。
という具合なんですが、われ、三十にして晴れて会社より強制的に
人間ドックにいかされた、というお話。

年末年始
2008年01月08日 (火) 23:20 | 編集
2008年になりましてだいぶ経ちました。
皆様どんな年末年始をすごされましたでしょうか?
私の場合は、そうですねぇ、ようやくまとまった休みだ、年末だ、
そうだ、大掃除だ、と意気込んでみたのですけども、掃除の途中で
「ジョジョの奇妙な冒険」を間違って読み始めたからさぁ大変。
全80巻(ストーンオーシャン含む)を一気に読破ですよ。
紅白もゆく年くる年も男祭りも全無視でジョジョ。
ひたすらジョジョ。とにかくジョジョ。

ひょっとしたら自分もスタンドが出せるんじゃないか?って感じで
読みまふけりましたがやっばり矢にさされないとダメみたいです。
ジョジョもですねースタンドもいいですけど個人的には2部までの
波紋編のほうが好きだったり。燃えつきるほどヒート!は名台詞。

そんな感じで4部のラスト読む頃に年明けでした。

Powered by . / Template by sukechan.
